SNOWPEACH

アラフォー女子。美容看護師として都内で勤務。日常の些細なことから趣味、美容に関して自由気ままに過ごす毎日を綴っています。

審美歯科治療✨ 白い歯にするぞ✨②


楽天最安値挑戦 注文殺到中 大容量 歯のホワイトニング革命 手ぶらOK 【 ホワイトショック LEDマウスピース セット (ペースト92g付)】 ホームホワイトニング ホワイトニング 歯 セルフ 自宅 LED ledライト マウスピース 歯磨き粉 送料無料 BLANX WHITESHOCK 定形外

 

〜続き〜

 

出てきたのは昔ながらのおじいちゃん先生。
 
私 「治療は済んでるのであとは仮歯外して型取りするだけの状態です。」
 
耳を傾け仮歯を外しにかかるおじいちゃん。
 
おじいちゃん
「あーこれは神経見えてるから取らなくちゃダメだね。え?そうだよ、今から神経取るよー」
 
🙀⁉️⁉️⁉️
今なんて⁉︎⁉︎👂
 
おじいちゃん
「これね、このまま白いの被せちゃうと痛くなったときつらいよ!見えてるからね!」
 
……そういうものなの?( ゚д゚)おかしいな、型取りの段階なんだけどな。治療ミスだったのかな?
なんて事を思いながらも早く白い歯入れたい気持ちと1本3万円という魅力もあり。。。
完全に納得しないまま、歯根治療が本当に必要なのか、確認を怠ったまま歯根治療に。
麻酔を打ち、穴を開けられ.たいしてバキュームもされず溺れる寸前の治療。
 
助手はどした⁉️
溺れるぞ🤮
マーライオン並みに吐き出すぞ❗️🦁
横につけよ💢
 
そんな雑な扱いをされ治療終了。
 
2日後ズキズキ痛みが襲う。
神経無くても痛むのは当然と心得ていたけどなんだか心のモヤモヤ取れず。
思い立ってググる
 
《神経 歯 取らない方がいい》
 
このワードで検索して私は絶望感に一気に襲われました。
そして神経見えていても取らなかったDr.の治療方針がわかったのです。
【わざわざ神経を残した】という事を❗️❗️❗️😱
 
歯の神経を取ってしまう事により、歯に栄養を供給できなくなり寿命が縮まる。
近い将来抜歯の運命との事。。。

最近は神経を取らず温存する治療が基本なのです。
 
朝の通勤電車で心底落ちたのは言うまでもないです。
ショックでした。
取った神経は戻ってこない。

おじいちゃん先生に一言、医学は日々進歩していますよと伝えたい気持ちになりました。
 
いや、職業柄辿れば理解できましたよもちろん。
でもなんだか気が早まったというか慎重さに欠けました😣

情け無い(TT)
 悲しくて悔しくて。
痛いし(TT)
 
だいたいデメリット説明しなくちゃダメじゃない❗️⁉️
インフォームドコンセントですよ!
まぁ何言っても後の祭りですが…
 
その後、もともと通っていた歯科に戻る決意をし治療を再開しました。
 少し高いけど安心して治療受けられる方が何倍もいい。納得できる治療を受けることが大切。

 

皆様もくれぐれも先走らないよう。
歯は一生物、大事な生命を維持する事に必要なものです。
もともとあるものをたやすく失くす選択はしないでください。
解剖学上必要なもの、害のないものは温存しておくでべきです。
  

参考になれば……😌


初回全額返金保証書付き ブレスマイル BRESMILE ブレスマイルクリア 薬用歯みがき粉 ブレスマイル クリア 2本 口臭予防 口臭対策 黄ばみ 口臭ケア 歯磨き粉 はみがき粉 ハミガキ粉 ホワイトニング 医薬部外品