SNOWPEACH

アラフォー女子。美容看護師として都内で勤務。日常の些細なことから趣味、美容に関して自由気ままに過ごす毎日を綴っています。

審美歯科治療✨ 白い歯にするぞ✨①

歯医者に通い出して数ヶ月。

ようやく自費のジルコニアの型取りができるー🦷✨
という段階にまで進みました〜😃
今回はその治療にあたるまでの経過のほんの一部のお話です。
 
「白い歯の詰め物の一覧表になります」
見せられたのは色んな種類の白い歯の被せ物とその値段💴✨
 
高い❗️❗️❗️😵😵😵
たけーっす👀w
1本あたり5万円。
まぁジルコニアでこれなら安い方らしいけど。
一本なら余裕のよっちゃんだけど。←昭和w
何せ7本分なので35万円❗️
歯全体5割を被せ物の偽りにしたいのです🦷…😳
 
待ちに待った白い歯への希望の選択なのに。
……迷うw
しかし。
銀歯はNothankyou。✋
調べに調べてデメリットが多すぎます。
銀歯は日本だけなのです❗️
海外では不思議な目で見られるとの事です👀
それもなんかどこか悲しいですね😢
 
銀の被せ物は合金といって色々な金属が含まれているので金属アレルギーを引き起こしやすくなります。
また、金属と接着剤の相性が悪く完全に密着しないそう。
隙間から虫歯の再発もしやすいのです。
私も治療期間中、別の歯の銀歯の被せ物が外れてしまいました。
前兆があって…噛むとギスギス?ぎゅうぎゅういうようになって。
きっとそれが《隙間》なのでしょうね❗️
朝食の柔らか〜いパンを咀嚼している時ガリ!!っと…👀❗️
なので被せるなら金属フリーと決めました🦷✨
 
でも高い。
なので安いジルコニアを被せられる歯科を必死に探しました。
そしてあったんです。
1本なんと3万円♡♡♡
やすぅーーい😍
 
セコイけど型取りまでの治療を終え、その安いジルコニアを扱う歯科へレッツゴー✨✨✨🏃‍♀️
途中で歯科を変える不安はあったけど安さには勝てない❗️❗️❗️
同じ物なら安い方がお得という精神で生きてきました✨✨✨
 
しかし。これが間違いでした。
行かなきゃよかった😩